
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

ナニコレチン

 本日未明、自分のブログを眺めていたらあることに気が付いた。

 ↓コイツ

f:id:pa_yoyoyo:20160608220203p:plain

・・・なにこれ?ふぁぼ?いいね?でも表示バグってない???

 そこでいろいろ調べたところこれは

なス(ドブみたいな色合いになってしまったが申し訳ない

と呼ばれる機能らしい。なんでも、その記事自体がドブ臭い場合に星をつけて教えてあげたり、誤字脱字があればそこを引用しつつ星を付ける事が可能だと言う。何とも陰湿な機能である。

  ドブ臭いと言えばまだ僕が小学生の頃、目を瞑ってキックボードに興じていた時のことを思い出す。自分の背丈よりでかいドブ(溝?)に落ちて酷い目を見た。同年、ドブをジャンプで飛び越えようとしたら砂に滑ってて同じドブに頭から落ちたのも衝撃的だった。あんなにも明確な殺意を無機物に向けられるのは初めてのことだったからだ。

 

 さて本題に入ろう。本題と言ってもいつも通り院試のことではあるが…書いたら毎回落ち込む、いやしかし…。

今日の昼頃、受け入れ大学側の教授から一通のメールが来た。なんでも面接でプレゼンをして欲しいらしい、15分!?うせやろ!?

15分のプレゼン資料を作成しようとすれば僕の土日は消えたも同然である。しかも下手こけないので原稿も用意せねば…。・・・最近こう言った院試関係に時間を取られまくっているのでイライラしている。研究は進まんわ勉強できんわでクソといった感じ。いやなんにせよ研究はしないが。

 

 第3次思春期に入ってしまいそうなので研究棟をぶち壊して盗んだ教授のベンツで走り出したい気持ちでいっぱい。

 ではまた。