読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

懸想

 院試まで1週間を切った。なんとかプレゼン用のスライドとラブレター(原稿)が完成した。○○大学大学院クン。。。振り向いてくれるカナ?...///

 そんなこんなで明日ラボのstaffの前で一通り予行を行うことになった。発表の練習は大切だと思うが確実に「君そんな研究やりこんでないよねぇ!?本当にそう思ってるのぉ!?」とボスに言われること請け合いなので今からガクガクふるえている。戦々恐々の質疑応答は目に見えている・・・。

 嘘は書いていない、つもりだ。実際の事実をもとに多少美化された僕が語られるだけである。プレゼンの中での僕は人を助けることを良きとし、賢く、努力を怠らず、決して他人を見下さず、、、そして意識は激高いマンになっている。誰なんだろうかコイツは、俺もこんな人間になりたい・・・。まぁ結局研究計画については「背景をしっかり描いたうえで夢物語&絵空事をぶん回して終わり!!」みたいな感じになってしまったが。

 

 研究室の方では大学の同期が内定を蹴って院進を決めたようである。博士のパイセンもニコニコしていた。まぁ内部受験ならローションを塗りたくったようにスルスル入れるので、別に内定辞退&院死で人生死。みたいなことにはならないと思う。研究をゴリゴリ進めているみたいなので彼には頑張ってほしい(日曜日意気込んで発表練習をしようとしていたのに、いつの間にか10時間ほど小説を読んでいた僕にはとてもじゃないができそうもない)。

 

 ではまた。