読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

上下関係で思うに

 連休明け、寝ざめもよく(昨晩は22時に寝たので当然だが)研究室に負の感情を持たずに入ることができた。いつも通りのルーティンとやるべきことを終わらせ机に向かう。でもやっぱダメですね、目標がないと妥協してしまう。

 昼休みに引っ越し先付近でピアノ教室を探した。流石東京、アホほどピアノ教室がある。それだけピアノを並べて航空から撮ったらゴキブリみたいに見えるんじゃないだろうか。

 かなりいい立地の教室を見つけたので連絡。丁寧な口調で入り過ぎて業者かなにかと勘違いされてしまった。用件は初めに伝えたが…?少ししか話していないが明るそうな人だったので決定。始めると言ってもなにぶん先の話なのでメールも送っておくと伝えて、切る。簡単にメールを送ったらすごくラフな感じで返されてあっけにとられた。最近はボスやらほかの教授やら以外にメールのやり取りをしていなかったので、今の世界は硬い文章が過ぎていたらしい(全く関係ないが、今日のボスとのメールのやり取りで「わらかない事があったら聞いてください、急いで書いたので、間違いがあるかもしれません。」とあったのだがジョークなのだろうか…。)。

 こう言った上下関係の「関係性」によって距離感を即座に変えられないのは弱いな、と思った。まぁメールなので堅過ぎて問題はないだろうが、ちょっと考え自体凝り固まってきているかな、と感じる。これとは別に、研究室でも先輩とも慣れてきたせいか、結構言うことを言ってしまっているので印象は悪いだろうな、と言う感じである。気をつけねば。

 後輩ともつい先ほどひと悶着あって、縁切り覚悟で説教しようか迷ったが「かれーぱん事件」を反省し思い留まった。やはり、大人の対応、というものをやりつくした後でそう言った「バトル」をするべきなのかなぁ、でも攻撃したくなるんだよなぁ。うーん。

 

 ここ最近ランニングにハマっている。別に健康志向からではなく、ただただ「眠れないから疲れたい」という邪(よこしま)な欲望に突き動かされてのことである。そうすると今度は本を読む時間が取れないので、隔日で交互に趣味として行うことにした。めちゃくちゃ体に良さそうだ。

 追加で、殺したいオタクランキングNo1の某市村氏が「スマホを家において大学行くとめっちゃ勉強捗るわwww大学で勉強せずTwitterするオタクとか、、、おるん?W ✝俺は先に行くよ・・・✝」等と喧嘩を売っていたので僕もやってみることにする、多分3日持たないが。

 急ぐ連絡は「yo.kun.ganqdsあっとじーめーるどっとこむ」まで至急メールくれや。女の子からのオフパコの誘いなら最高や。

 

上下関係についてもっと語ろうとしてた気もするがトイレが限界なので終わる。

ではまた。