
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

夜長ければ夢見る

 タイトルのことわざ、僕は最初「鬱屈した日の目を見ないクソ人生を歩んでいると、現実が見えなくなる」みたいな意味かと思った(本当の意味は知らなければ自分で調べて)。

 結局は人生の朝も昼も夜も、気持ちの持ちようでどれとでもなると思うが、ツイッターを見ていると「夜型人間(本当に人間か怪しい)」が沢山いるなぁと感じる。前文はもちろんネット垢での話であるが、リア垢の方を覗いてみると、「就活終わり!研究ナニソレ?」みたいな地元の友人達が夏を謳歌している写真をバンバン張っていて、舌打ちが自然と湧き出てきたので速攻で閉じた。

 まぁそれは置いておいて、今日は昼頃に起きて研究室に行った。土曜日は誰もいない場合が多いので結構作業が捗る(プログラムに時間を吸われまくって研究自体は全く進捗を芽吹かないが)。

 

夕方に帰宅して、洗濯と部屋の掃除をした。そのあとルマンドアイスを探してコンビニなどを駆け巡った。見つからなかったが怒

www.atpress.ne.jp

 めっちゃ食べたい。最寄りのコンビニには2週間前まであったという話を友人から聞いて涙を流しそうになった。帰省なんてするんじゃなかった。

 

 そういえば帰省ついでにポケモンGOに秋田。5000円課金したが…。まぁアカウントはアプデ次第ではまたハマる可能性があるので残しておくことにした。

 

ではまた。