読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

麻酔

 今日、歯医者に行った。「歯って大事なんだよな」と、ふと真理に到達してしまったため、一か月前くらいから通っている。麻酔も慣れたもので、今回の麻酔が最後と言う事だった。医者も僕に慣れてきたらしく、今日のアイサツは開口一番

「前回のセメント(銀歯の接着剤)、染みた?(笑)」

だった。なにわろてんの。

 

 また、最近シャドウバースと言うソーシャルゲームにはまっている。ソレ専用のツイッターアカウントも作り、始めて2週間しかたってないが限界が来たので昨日遂に5000円突っ込んだ。

 ガチャが焦燥の中でグルグル回って気持ちがいい。ヒリヒリと焦げ付いた感覚・・・!!!

 完全にダメな人だが戦績表をエクセルマクロで組んで「研究の知識を、趣味に活かす」等とどや顔をして自己内精神を保っている。

 

 夏も終わりに近づき、夏期講習?も終わりが近い。平日は全て8:40~昼までそれで予定が埋まっていた。一回も遅刻しなかったのは我ながら誇らしい。

 研究方面では大変厳しいものがある。正直教授を殴り殺したりしない限り何しようと卒業は出来るだろう。しかしスキル+感覚が研究者向きじゃないっぽい。会社の隅で大人しくネットサーフィンしているのがお似合いなのだ。

 解析プログラムを作らなくてはいけないが、C,C++の知識が乏しく(3年時点で必要なことは分かっていたにもかかわらず)、解析する手法は考えてあるのにパソコン君が中々行なってくれなくて泣いている。kp摂動法とか言うかっちょよい手法で解析を進めなければいけないが、物理背景を理解していない感が凄い。小手先オンパレードである。しかもプログラムが全然進まない。=死。

 ササッ、とプログラムが出来るようになればいいのだがどうしても実用性を先に考えてしまい、物理にしろプログラムにしろ根本的な理解が追いついていない。結果、成長及び進捗が遅い。どうにかせねば・・・。

 

 こんなことを書くのではなくなにか書きたいことがあったはずだが...。でも忘れてしまったので寝る。

 

ではまた。