ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

花笠踊り

 先日旅行で山形県に行ってきた。「山形県に行った」というとなんだか残念な感じが否めないが(僕には山形の知人がいないので悪口言い放題である)、

 と、言うとどうであろうか。なんだか太ましく、かつ華やかに見えてこないだろうか。僕はただ黒い文字で書いただけだが、このという煌びやかな響きから目が錯覚を起こしていることだろう。

 正直、幹事の子がめちゃんこ頑張ってくれたおかげで何も下調べをしていなかった。当日まで銀山温泉が何県にあるのかすら知らなかったし、宿代も把握してなかったので「これだけ持っておけば何とかなるやろww」等と軽薄な精神で10万握って家から出た。

  ATMない読みで現金をしこたま持って行ったのは正解だった。山形とか言う土地はサクランボで物を売買するので、国境付近にて大量にサクランボに換金する必要がある。皆も行くときは注意して欲しい。色々話題は尽きないが、身内話が多いので写真を張りまくって終わる。

 

f:id:pa_yoyoyo:20160923001135j:plain

まさに温泉街と言った街並み、素晴らしい。

 

f:id:pa_yoyoyo:20160923001233j:plain

銀山に至ったオタク。

 

 

f:id:pa_yoyoyo:20160923001320j:plain

銀山内部、思ったより広くてびっくりした。マテリア作ってそう。

 

f:id:pa_yoyoyo:20160923001410j:plain

ゲーマーばかりなのでまじめにゲームをする図。気持ちが悪いですね。

 

f:id:pa_yoyoyo:20160923001509j:plain

後ろを振り向けばライトアップされた山々を見ることができる。いい旅館やでこれは…。

 

 タイトルの花笠踊りは旅館の人にめっちゃ押されたけど結局見に行かなかった。ちょっと後悔している。

ではまた。