読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

頑張るフリを頑張る

日記


9:00頃研究室に荷物だけ放り投げて1泊のCDをTSUTAYAに返しに行った。自転車で向かったが、遠くて朝から疲弊してしまった。雨が降っていたら今頃手取川(石川の川、日本酒の銘柄になっているので覚えている。自分が初めて飲んだお酒でもある。甘口でスッキリとしていて喉に通りやすい。とか思っていたが、「コクが強すぎてかえって日本酒感を強めている、クソだ。」などと日本酒嫌いのクソ友人から聞いた。どっちがホントやねん。ちなみに石川県の川はこれしか知らない。)

注釈が長くなりすぎて何を書くのか忘れてしまったので次。

11:30くらいまで併設の本屋を彷徨く。ピン!とくる本を買おう!とか考えていたけど中々子宮に響く本には巡り会えず、こんな時間になってしまった。


12時前にラーメン屋に到着。二郎系ラーメンで、限定品を頼んだ。「底に削り鰹が入っていて、味が変わって飽きない!ただし、カツオは硬いので食べることはオススメできません。」と説明にはあった。説明を読んでいなかったので最後の方に現れたカツオにめちゃんこビビってしまった。その上食べてしまった、、、。二郎系で元々味が濃いのに出汁を出し続けて味を更に濃くするのは如何なものなのだろうか…(自分は好きです)。

13時くらいから18時くらいまでは研究室で珈琲を淹れたり、チョコを食べたりしていた。
研究が進まない。朝には研究室に行って、夜に帰っているのにどうして何だろうか。

なんだか研究室にいるだけで頑張っていると思い込んでいませんか?おわり。