
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

Twitter

日記

携帯から。

Twitterのアカウントを殆ど削除した。リア垢も含めて6個だ。残ったアカウントは日記用とスプラトゥーン2が出たとき用なので、実質全部消したと言っても過言ではない、異論は認めない。

中学時代から8年、研鑽してきたTwitter学。このレベルで削除するのは初ではなかろうか。大学受験で1度削除していたが、その時は帰ってくる気マンマンだったため当時仲良いフォロワーのIDを全て控えていた(今考えるとキモイ)。
今回なぜ消そうと思ったのか自分自身よく分からない。しかし恐らくではあるが、Twitterに対しての意識の変化が大きいと思う。例えるなら好きで結婚していた夫をATMとしてしか見れない感じだ。実益しか見ていないと言った方がわかりやすいか。

ベラベラとTwitterに対する意識だのなんだの気持ち悪いことこの上なく語ってしまったが、Twitterに人生の半分くらいは左右されてる気持ちの悪い人間なので致し方なかろう。

仲良くなりかけたフォロワーさんとの繋がりが切れることだけが悔やまれるが、そんな事言ってると一生離れられないので前置きもなく全消しした。いやー、依存してるのが見て取れますね。

ではまた。