
ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

読書④

3日坊主ならぬ3ヵ月坊主だったけど久々に更新してみる.

 

 ちょっと前までは読んだあとタイトルをメモっていたが,最近やってないせいで記憶に残った作品しか読んだことになってない.まぁええわ.

 今月はほとんど「なろう小説」を読んでいた.スマホで読めるし,自分が読むのは異世界物ばかりなので考えることもなくて楽である.めぼしいのはすべて読み終わってしまった,来月は普通の本の月にしようかなぁ.長すぎな作品が多すぎる・・・(「Re:ゼロ」とかもうムリポ…って途中で読むの諦めた).

 全部メモるのは面倒なので以下面白いと思ったやつだけ.

 

転生したらスライムだった件(完結済:200万字くらい)

よくある救世主目線ではなく魔物目線.やってることはなんだかんだ同じだけど楽しめた.

試行錯誤の異世界旅行記(連載中:230万字くらい)

チートは持ってるけどかなり苦労してる作品.異世界物によくある違和感もうまく回収してくれて読んでて気持ちがいい.

 ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた(連載中:100万字くらい)

今月読んだ中だと一番よかった.

 

 あとは遠藤周作の「沈黙」とか「量子的世界像 101の新知識」とか「日本酒の科学」とかを同時進行で読んでるけど全然進んでない.また読み終わったら書きます.面白い本とか知ってたらコメントでお願いします.ジャンルは問いません.

 

ではまた.

 

追伸:書き終えて気が付いた,Twitterで読みたい本まとめてたから垢消しに伴いリストも消えてた,ちんぽ.