ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

手の第4末関節と第4中間節の間に毛が生えてビビる

 今日は昼過ぎに起きた.昨日夜遅くまで下階でニコ動(恐らくその他カテゴリ)を見まくっている気持ち悪いオタクに苛つきながら本を読んでいたのが原因だ.殺すぞホンマ.昼ごはんで学食に赴いたが,最後の一人だったらしくちょっと申し訳ないなという気持ちになった.最後だから大盛りにしといたから!と嬉しい嫌がらせを食らった.

 5月くらいに失くしていたキャッシュカードに復活の呪文をかけた.今まで何とかキャッシュカードナシで過ごしてきたが,母親にブチ切れられたので・・・.ついでに奨学金の返済手続き?とかもした.宝くじあたらへんかなぁ...

 こういう時間に起きちゃう日は研究室に行かないのがデフォであるが,上記のこともあり,たまたま研究室にも顔を出した.するといつもは閑散としている学部生の巣がにぎわっていてビビッタ.どうやら今日は研究会の日だったらしい(ありがとブチギレママン).研究会と言ってもしょぼいので内容は割愛する.

 あと卒業アルバム用に撮った研究室メンバーの集合写真を見せてもらった.ボスと首の角度と笑具合が被ってて死にたくなった.また,「卒業アルバムに飲み会などの写真を載せなければならないので○月○日に飲みに行きましょう.」とか言う偽りの友情グループメッセージが来てて笑ってしまった.いや,そんなみんな仲悪いとかではないですが.

 

 12月の14日に京都で1万5千円くらいの懐石に行くことになった.ホントに楽しみやでこれは...オタクと都合がこの日しか合わなかったので,その後大阪で年末まで過ごすことになってしまった.俺の卒業論文の未来はどっちだ.年末明けの研究室怖いっすね;;;

 

ではまた.