読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

HNがしっくりこない

日記

 俺の土日はどこに行ったんだ…

 

 土日はごろごろしてたら終わってた.どうも休日は1日1食ニートになりやすい.

 リアルで垢バレしてからHNを変更したが,誰もその名前で呼んでくれてない気がする,まぁいいんだけども.自分自身「お前誰だ」って空気が強い.被らないで呼びやすい名前...うーむ.

 

 先日友人の市村君(星野源似)に「ガッキーに似てる」と言われた.確かにやぶさかではない部分があると思い,二人ユニット「生き恥」として生きていこうと言うことになった.本家を超えてしまったら申し訳ない.

 14日,折角京都を訪れるんだから適当にぶらつこう!ということになった.予定は全くの未定なので本当に適当にぶらつくだけになりそう.親戚へのお土産とかもここで買おうと思う.自分にはいとこが二人いる,お土産を思案し「今彼らはいくつだっけ?」と祖母に電話をしたが,片方は中学生1年生と聞いて驚いた.前まで5歳くらいだった記憶なんだが・・・.中学生って何をしているんだろうかと考えたが,彼はサッカー少年なのでそろそろ刺青とか入れてると思う.セイドレイも何人かおるんやろなぁサッカー部やもんなぁ.自分はその頃何をしていたかと思いに耽ると,漢字検定に申し込んで脳筋クソうんち顧問に怒られた記憶しかなかった(しかも落ちた).中学校にはいい思い出はほとんどない.先生の名前もその顧問と司書の先生の名前しか覚えていない.実は中学には行ってないんじゃないだろうかとさえ思う.司書のS先生(♀)は確か当時未婚(26)だった気がする.結婚ヤバい・・・みたいなことを言っていたのでゲラゲラと笑っていたが,そのとき投げたブーメランが大きな弧を描いてそろそろと戻ってきているのを感じる.朝図書室に忍び込み本を借り(カギは田舎の校舎なのでどうとでもなる),昼休みにS先生に「またやった?怒」と怒られる生活を一時期送っていた.本当にド田舎なせいで(おかげで)ラノベには全く触れる機会がなかった.今更ハマっているが….入れてほしい作者の本を入れてくれるなど,かなり良くしてもらったなぁと今になって思うが,連絡先も知らないし寂しいものである.

 

・漫画

王様達のヴァイキング(11)を購入.まだ読んでない.

今週の少年ジャンプを読んだ,「鬼滅の刃」が面白い買おうかな.あと「僕のヒーローアカデミア」も良かった.某掲示板で叩かれてたけど…(しょんぼり)

ジャンプ+は再連載組以外相変わらずびみょい.「伊原20days」とかいうギャグマンガが微妙にツボで好き.「ファイアパンチ」も謎展開多いけど面白いと思う.

あと「聖☆おにいさん」で有名?な中村光先生の新連載「ブラックナイトパレード」が良かった.絵で好き嫌い別れそうとは思ったけど他と比べると基礎画力高いっすねやっぱ….「世の中は公平」の発想が面白いと思った.

 

・アニメ

コードギアス新作とても楽しみ.今更新作とか蛇足じゃねぇか!?!?!という疑念がぐるぐるしているが...

見たいアニメとしてガーリッシュナンバーをメモ.

 

ではまた.