
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

コンビニ人間

日記

・日記 

 土曜は丸々体力回復にあてた.やはり,酒を飲みすぎると1日休まないと正常に戻れないらしい.いくらでも寝れた.

 そのせいで,土曜の24時までに出さねばならなかった卒論の提出が3時間遅れてしまった.完成自体は2日前にしていたのに,思い出した時には時すでに遅し….罰として5ページ追加を命じられてしまった.割とすぐかけるとは思うが,面倒なことである.期限,守ろう!

 5ページ分何を書こうかな,と思ったが,来年の研究テーマと今の研究テーマの中間地点にある「何か(あればいいな)」を見つけて,それについて勉強しつつ執筆するのが賢いのでは!?と思いついてしまった.その線で行こう.

 

 先輩の就職先(配属先)が決まったらしい.「落ちこぼれるかも」と言っていたが,全く想像の外だと感じた.あの人の落ちこぼれた場所は俺の最も成功した未来より上だよなぁ.

 就職については自分は全く考えていないので,不安は今のところない.そろそろ業種くらいは選ばんといかんのですかね….

 

・読書

 「コンビニ人間」と言うタイトル,文字数は少なめでサクサク読める作品を読んだ.個人的には結構衝撃が強かった.読んでいる間ずっとチリチリしたものが心の中にあり,読み終わっても,スッキリはしない.そんな作品だった.先ほども述べたとおり文章自体はまとまっているし,主人公も徹した姿勢なので読みやすいとは思う.が,爽快感や読み解きやすさは毛ほどもなかった.まぁ「普通」「あたりまえ」とは?と,自分もよく考えるからこういう気持ちになってしまったのだと思うが….人にはお勧めしないかなぁ.

 

ではまた.