
ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

薄氷

 5時に目が覚め,どうにも眠れない.布団の中でもぞもぞとしていても埒が明かないからと,外を走った.6時前だと空は白んでいて,仄かに明るい程度だった.昨日は携帯はいじれるが本は読めない程度のポツポツとした雨が降っていったため,そこかしこに水溜まりがあった.暗くてよく見えなかったが踏んで見ると確かに凍っているので,明日も走るのであれば時間をずらした方が賢そうである.

 

 京都の小旅行,知恩院と長楽館に行きたい.楽しみ.るるぶでも買ってやろうかとか思ったけどまぁ適当にぶらぶらすればええやろ...と言った感じ.大阪では中学の頃の旧友と会う約束をした.人妻なので夫が付いてきていきなりボコボコにされないか心配.社会人としては数段先輩なので常識について咎められたりしないかと内心びくついている.来年二人目を生むらしい.へぇ~・・・.

 

・読書

 永遠平和のために(カント)を読んだ.数百年前から人間は変わっていないんだなと言った感想.

 文系の人にとんでもなく役立つ! 理系の知識を読んだ.文系の人は読まないほうがいいと思ったし,理系の人はギャグ本として読むならアリかなと思った.てかこんなもん世に出すな.

 

・今年の反省

なんだかんだ生活リズムが土地狂っていたこと.

敵をすすんで作った気がすること.

人の意見や性格の悪い部分を自分のよくない部分と照らし合わせすぎたこと.

・来年の抱負

ピエロになること.

様々な提出期限を厳守すること.

バイトとかをして人と触れ合うこと.

 

以上です.