
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

リネ混

日記

・1月26日~27日

 研究室の先輩数人にこのブログがばれた。ばれたというよりは、「もう研究室居なくなるんだしいいじゃん」と言われたから教えたのだが、初手で「なんか文章が気持ち悪い」とディスられた。アァン?!

 自分はネットの人物についてリアルでバンバン話すので、逆にリアルの人間がネットに入ってくるのにもそこまで抵抗はない気もする。まぁでもネットではリアルの愚痴を言っているし、逆も然りなので、コウモリみたいな人間だなとふと思った。

 この日の午前中は卒論発表用のスライドを作成した。変に図を作るのに時間がかかってしまい、3ページしかできなかった。次の日は先輩方に途中まで完成した発表スライドを見てもらったが、色々ダメ出しを食らった。一人でどうにかするのは無理なタイプの人間であるから、これから先も各所で寄生し続けると思う。土日で結構作り直す予定。

 26日の夜に以下の記事を発端にTwitterでリアルの後輩とツイバトルした。

 

siganaitohoho.hatenablog.jp

  後輩氏がこの記事に対して「わかる」と言っていて、あまりにも分からなかったのでリプを飛ばすと議論?になった。結局話は平行線を辿り、

「先輩はわからないんですね、僕はわかるけど。」

「後輩はわからないんだ、俺はわかるけど。」

みたいな感じで慣れ合って終わった。お互い終始言いたいことだけ言って終わった感じだった。

 

ねむいおわり。