読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

シティジャーマン

日記

ブログを書くときに字下げをするのは読みにくいんじゃあないかと最近思い始めた。

こんな感じで一文ずつ段落変えていった方が読みやすい、、、読みやすくない、、、?

数日前の日記で趣味は珈琲です!とか言っていたが、先日珈琲ガチ勢に専門用語を並べられて死んだので取り消して起きます。

 

・1月30日

研究室のボスが海外に飛んで行ってしまったため、学生が鍵を管理しなくてはならない。

自分の家から研究棟までは1分かかるかかからないかの良立地なのだが、鍵を取りに行くとなると話は別で、20分以上かかる。

これから一週間毎日これか・・・。と嘆いている。8:30起き9:00出社が7:30起きに変わってとても辛い。

生活習慣とは恐ろしいもので、8:30に起きるのがさほど苦で無かったのに対して7:30に起きるためにはありえんくらい気力がいるのだ。

 

昼ごはんの時に食堂で車校のオッサンに久々に出会った。この人は3年前、僕が車校である人を好きになったとき、色々サポートしてくれた人だ(結果は惨敗)。

適当な世間話をして来年からは東京の大学院に通うと言うと、「俺も早稲田の大学院に行かないかみたいな話があったんだけどな~」と謎の対抗された(嘘だと思っている)。

 

その後本屋に立ち寄り、表紙とまえがきに惹かれて本を買ってしまった。

群と物理

群と物理

 

 値段は3500円、高い。いや、専門書にしては安いのかもしれない。この間行った懐石と比較するとタダ同然かもしれない。

僕は依然、図書館で借りた群論の本に挑んで敗れた過去を持つ男だが、「買ったら行けるだろ」の精神で頑張ろうと思う。恐らくだめだが・・・。

 

研究の方はスライド作成がうまくいかなくて萎え萎えしてる。

ではまた。