読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

半袖

日記

弊研の温度設定は24時間24~28度と言う常夏summerボーイズなのだが、それを巡って争いが起きている。

自分は25度でちょうどいい感じだが、周りを見るとコートを着て居たり、「寒くない?」と言っている人もいる。

25度派を探してみると自分一人なのでどうしようもない。皆さん温室育ちすぎません!?

ということで今日は半袖Tシャツで日記を書いている。完全にブルジョワジーの遺伝子を感じている・・・。

恐らく研究室内でも空気の循環がいい感じな部分とヤな感じな部分が存在し、自分は一番エアコンの影響を受ける位置にいるのだと思う(夏はクソ寒かった)。

 

昨日は久々に人を泣かせてしまった。

酔った勢いでつまらぬ嘘をついてしまい(言った時点でそれは向こうも気付いているのだろうが)、それ+αで泣かれた。

人間関係とは難しいなぁと思うが、こういう対人関係も楽しめている。

別に泣かせることが趣味だとか嗜虐趣味だとかではないが、コミュニケーションをしている、と言う感覚が全般的に好きなので人と話す、感情を出してもらう。と言う行為に愛着を感じるのだ。

自分があまり感情的に何かをできないたちなので、感情を素直に表に出している人を見ると好奇心の入った目でみてしまうのかもしれない。

最終的に謝罪をして終了したが、何が正解だったのかはわからない。

まぁでも嘘はいけませんね、反省。

 

研究の方はスライドも卒論も仕上げたので何もやることが無くなっている。

適当に研究室でだべって帰るだけの物体になった。

幸い意識の高い怖い人はいないためつまらん話をしていて「黙れ」みたいな怒声が飛んでくることは今のところない。

 

ここまで書いて半袖は流石に寒い気がしている。27度でも暮らしていけそう。

ではまた。