
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

2年前の手帳

辛酸舐めた(?)大学での4年間にも終わりが近づき、卒業まで残り僅かとなった。

引っ越しの準備も着実に進んでいて、その際2年前の手帳を発見した。

懐かしい気分になりパラパラと捲ってみると自由欄の最後のページに走り書きのように反省が書きなぐられていた。

なんだか笑えるメモだったので以下にまま記す。

 

今後 

出来ていないことを素直に受け入れる。

↑何故出来ないかの理由をまず考えるのが悪いくせである。

↑まず対応する。先に行動する。

まず理由を述べてしまうと、反対意見として受け入れられる。

↑反省していないものと捉えられる。

(自分が間違っていないとしても)淡々とこなせば向こうもそれが自身でミスだと気付く。

自身の評価を高く持たず、かつ向こうも気付くことが当たり前だということを念頭に置く。

プライドは邪魔になるだけ。

アルバイトで辛くなっていた時の物だと思われる。メンタルが弱すぎる。

個人経営の飲食店で、バイト終わりに人生的な説教を1時間食らわせてくるような職場であった。いやぁ、辛かった。

 

この1年アルバイトはしておらず貧乏で、春から関東に越すことで更にお金もいるだろうし(関東と言う「場」では無限にお金が必要だと思っている)流石に土日だけでも始めようと考えているが、幸せになるためのアルバイトで上のメモのようにメンタルがやられていては元も子もない。

結局は人間関係なので働いてみないと分からないのだがいい人間関係(ストレスフリー)に巡り合えるといいなぁ・・・。

ではまた。