読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

ぺあーず

はいお久しぶりです、帰省や引っ越しなどが重なってブログ放置してました。今日からは前くらいのペースで更新したい(したい)

 

大学4年間彼女が出来ず、卒業後都内に引っ越したと言うことでpairs(ペアーズ)を始めてみた。公式サイトによると

「500万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス」

とのこと。ホンマか?

引っ越し前日に東京に入り、宿泊地のネカフェで暇すぎたゆえの暴挙でもあるのだが、有料会員(月3000円くらい)にまで手を伸ばした。

おおざっぱにシステムを書くと

①顔写真や自己紹介文から人となりを判断し、いいね!を送る(送られる)。

②相手も自分にいいね!を押すと「マッチング」成立、「メッセージ」を送ることができるようになる。

③気が合えば会ったり付き合ったりする(都市伝説だと思い始めている)。

ここで注意点、手順②において男性側は「有料会員」でないと相手から送られてきたメッセージが見られないという事である。つまり男側は実質有料会員しかいないということになる。

自分は始めて5日であるが、できるだけ簡単に進捗を以下に記載する。

 

自分からいいね!を送ったのは23人

うち「マッチング」が成立したのは9人

うち「メッセージ」が返ってきた(送られてきた)のは4人

うち「現在もメッセージのやり取りが続いている」のは1人

 

高機能ろ過装置か?????ちなみに自分からは一人も切っていない。

マッチング成立したら「話したい」ってことじゃないのか!?なんなんだ!?

あとメッセージが返ってきた4人の中で1人は業者だった。F○ck!

 

いきなりの下ネタや会う会わないの話を振っているわけでもないのに半分以上が1度目の返信すらしてくれないのだ。女性側はそんなにも沢山の男性に言い寄られているのだろうか・・・。

自分は顔も出しているし、プロフィールもなるべく充実させているがこの有様である。

もういい、今会話が続いている1人と会う事さえ叶わなかったら辞めようと思う。所詮出会い系、こんなもんなんだろう。真面目に彼女が欲しかったが致し方ない。
 

なお女性側からのいいね!は3件頂いたがベトナム人とアラサー2人だったのでなかったことにした。5歳差以上はやー・・・キツイっす!

 

ではまた。