ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

・4月7日

以前と比べて人とものすごい頻度で会っている気がする。石川の、あの陰鬱とした気候から解放されたがためであろうか。この日は昼に大学のついったらーと昼ご飯を食べ、研究室で適当に過ごしてから夜はゲームの対戦会に参加した。

対戦会の後、愛知から来たオタク(以下オタク)が肉を焼きたがっていたので付いていくとタダで肉を食うことができた。人の金で食べる肉はうまいよなぁ!?

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13102369/

ちなみに行った場所はここ↑ 学生には少々高いかもしれない。個室で話しやすく、お肉も美味しかった。お酒の種類は普通かなぁといったところ。

最近流行っているのか知らんがローストビーフのユッケが美味だった。

こういったお店をバンバン開拓して行きたいが、お金がなさ過ぎて普段はおうちで白米を無限に食べている。東京は無駄に店が多くて当たりを探すだけでも一苦労ですね・・・。

住んでいる地域の周辺だけでも飯屋、飲み屋を把握しておきたいところではあるがそんな狭いエリアだけでもお店の数が星程ある。この間突っ込んだお店は全然よくなかった、そういったときはかなり落ち込むし、全体を把握するのはかなり先になりそう。

食後、急きょ我が家に共に肉を焼いたオタクが泊まることになったので、コンビニによってつまみを購入。オタクは既に酔っているのか抹茶系のお菓子を無限に購入し、それらの殆どをうちに置いて帰った。あのさぁ・・・(食べますありがとうございます)。

社会人とはみなこんな風に金使いが狂瀾怒濤な無茶苦茶のわやくそなのだろうか。80万の自転車もぽちったらしいし、その話を聞いたときは「やばー」としか言えなかった。

 

・4月8日

上野動物園に行った。あまり写真はなくて恐縮だが、こいつが可愛かった。f:id:pa_yoyoyo:20170408221154j:plain

ではまた。