
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

うぃくえんど

待ちに待ったアップライトピアノが明日届くらしい。アップライトピアノとは場所を取らない弦を垂直に張ったピアノのことである(と言っても5畳の我が城では大いに場所を取るが…)。

とは言ったもののレッスンは既に始まっており、今週のレッスンには「机」を弾いての練習の上で臨んだ。先生の性格は未だにあまり分かっていない。そのためピアノがないと言っても、のだめよろしく「やる気がないんか!」と手を叩かれたりしてはたまったものではないため、少しでも練習しておこうと考えたのだ。

結果、「べちゃっと弾く」変な癖がついてしまい、先生には「やめようね。」とやさしく言われてしまった。泣きそうである。

 

・4月15日

0時過ぎには寝たのに15時に過ぎに起きた。

土曜日は大体これである。前にも同じようなことをしでかして日記に書いた気がする・・・。

その日に何か「他人が関係する」用事がないときの自分の動かなさはもう病気なんじゃないか、と思うほどで、何か買いに行こうと考えていたとしてもアホ程寝てしまう。

かと言って程よく熟睡するわけでもないし、時間の浪費に見合った回復は見込めない(寝過ぎのため)。

結局今日は起きてから晩御飯は作り、ぷよぷよのネット対戦をぼーっと6時間ほどしている。

家では何もできない誰もお前を愛さないモードが延々と続いてしまうので、今から研究室とスーパーに向かおうと思う。

 

ではまた。