
ブルーシフト

自分の世界だけでいいから平和でありますように

Tall Black Guy

意識が高い寄りの研究室だからか

「○○くんあんまりこないよねー」

との声をよく聞く。とはいえ自分から見ればその子を2日に1回は絶対観測しているのだが…。

今まで、自分さえよけりゃええわ精神で研究活動を行っていたため、他人のくるこないを結構気にしている同期達とのギャップを感じでしまう。「別に俺らには関係ないからいいじゃん~w」とさりげないフォロー(その来ないと言われてしまっているのは外部生なので若干の仲間意識がある)をするも「研究室メンバーが来ないとヘイトがたまる」等と言われて「(ブラック思考や)」と思わざるを得なかった。

まぁヘイトを向けられる原因は来ないだけじゃなくて性格的な部分もあると思うのであまり手を出さず見守っていきたい。