
ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

散財

今日は朝から東京観光を行った。
詳細は省くが、朝5時にウキウキで起きて現在(23:52)帰宅に相応しい充実ぶりだった。楽しかった。
専門的な人間の多い会だったため、夜半の飲み会では研究紹介しあったり、質疑応答が行われたり地獄の様相を呈していた。いろんな専門分野がいるからと適当なことをほざいていたらクリティカルなツッコミを食らって気が狂いそうだった…。もっと勉強しないとダメみたいですね…。

半日以上が観光に充てられていていたが、道中隣にいたn君が「飲み会で研究の話はダメだよ!ほんとダメ!でも理系の人間は文系女相手にでもみんなするんだよ!(経験済)」と豪語していたのが印象に残った。

東京に来て間もないのでこういったイベントに参加したが、得たものは多かった気がする。ガンガン自分から動いて人脈もとい、友達作りに励みたい。

最近の日記を見て思うのだが、友達友達うるさい、学部時代に友達が存在しなかった反動が来ているのだろうか、、、。

ではまた。