ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

GW

昨日GWを堪能した。朝から研究室に行き、書類整理を終えて初めての池袋二郎店へ。池袋に良く行くオタクと一緒に行ったのだが、前よりおいしくなっているとのこと。自分も数店舗は巡っているし、インスパイア系も多く食べてきた身であるが美味しかった。

その後埼玉県蕨市にある「デイトナ」というゲームセンターで開催された「えちご(HN)の初任給でぷよぷよ対戦会」に参加した。ついぷらでは10人程度の参加人数が確認されていたが、実際30人くらいはいたと思う・・・。オタクは事前表明が苦手✋

夜にはオタク宅に乗り込み、自分の適当な提案により集まった3人のオタクで映画を観賞することになった。

見たのはこちら↓

 

 最初は追いかけコメディ的な映画と思っていたが・・・いや、大変面白かった。詐欺師である主人公がタイトル通り逃げ続けるもので、見初めは雑談を交えながら適当に見ていた。しかし、途中からはぐいぐいと引き込まれ、家での視聴だと言うのに一度も一度停止することなく、会話も無くなり、3人とも「いや~えがった・・・」と言って終了した。

その後、主人公が実在する人物だと知って、お・・・おっぱげた・・・。

 

かくして自分のGWは終了した。今日は昼から研究室で泣きながら論文を読んでいる。連休明けに輪講があるのである。明日はここに、発表ペアである氏を交えて涙の濁流の中論文を読むことになるであろう。まぁ、手はいくらでも抜けるので明日になったら「夕方まで寝てたはw」とか言ってそう。

 

ではまた。

 

p.s.日本酒に氷を入れて飲む、案外良い。