
ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

泊地

一日一日が濃い。気を狂わされるようなマイナスばかりではないから心の疲労具合が良く分からないことになっている。鋸状の毎日といったところだが身体的にいつか終わりが来るのかもしれない。

 

今週は研究室の先輩に垢バレ(またか)したり、オフ会があったり、オフ会があったりした。何を成してきたのかがサッパリで、怒涛の毎日にしがみ付いているだけなので記憶が曖昧である。

昨日は研究室にいたような気もする、年上の女さんのスライドを見せてもらい、もはや修復不可能なところまでダメ出しをしてしまった。「甘えるポジに行きてぇですねぇ~ウヒヒw」等と先日垢バレかました先輩と語り合っていたのに、何故こうなった。

 

その後はじめ氏、さかこ氏、だしマスター氏という個人的に意味不明なメンツで飲んだ。場所は池袋のキリンシティで、基本的にビールを楽しめるお店だと思う。

喧騒な店内ではあるが、店も店員さんの雰囲気も良くくつろげる空間で、つまみも美味しくまた来たいと思った。キリンのスタンダードかつハイレベルなビールは技術の塊だなぁと思う(大手はどこもそうだと思うが)。

そんなお店で強姦やら暴行やら凌辱やら凄まじいワードが飛び交って(主にだしマスター氏方面から)いたのは誇らしくも当テーブルだけであっただろう。彼は人間としての雰囲気こそTwitterと違うものの、飛び出る言葉はTwitterのそれであった。隣の席のカップルさんたちは運が悪かったね、ドンマイ。

あとははじめ氏が闇の研究をしており割と詳しく聞きたくなったり、さかこ氏の会社が放牧的OJTを行っていて、成長させるも何もないんじゃないかと思った。

個人的には自虐を披露したつもりが「それは恵まれている自虐風自慢だ」と言われてしまい反省点の多いオフではあったが大変楽しかった。ごちそうになったりお土産のビールだったりもありがとうございます・・・。

〆の方のワインでヘロヘロになってしまい、朝起きると服着てないのに時計を付けているし、床の上だし、昼過ぎだしでとんでもなかった。今日はこのまま研究室で良く分からん課題に取り組もうと思う。

 

ではまた。