ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

忙しい。

とにかく忙しい、やることが山積みであり、寝る時間を削られ始めている。

学内ですれ違ったネットのオタクに「やつれました?w」とか言われた。

自分の中での「忙しい」は「ある程度趣味の時間も確保すると睡眠時間が6を切る」である。全くどういう比較かわからないかもしれないが、ここ最近の忙しさは卒論提出1週間前って感じである。

今の研究室はとにかく意識が高い気がする。めちゃくちゃにやる気の後輩ズと、いやいや言いながらも動くM1M2で常に研究室は慌ただしい。やめてくれー!

講義とか言う良くわからない概念に時間を吸われまくり、そのしわ寄せが研究の進捗にきている。ここ数週間はレポートが結構出てしまい、来週からはテストも入ってくる。ほんとやめて・・・。MTGで燃えちゃう・・・。

 

しかし、2年間さえ頑張れば魂を削るような生活はなくなると信じているがどうなのだろうか。ホワイト企業に入りたい欲が強すぎてどうにかなってしまいそうだ。

自分の研究が一番盛り上がるのは恐らく10月~卒業前までで、今からこんなに忙しいなら死んでしまうんじゃあなかろうか…。と心配である。また、そんな秋から盛り上がって就活はどうなっちゃうの~~!?と言ったところである。

諸事情によってそうならざるを得ないのでどうすることもできないし、せめて今を頑張って生きて、精々就活は推薦で余裕でしたwとか言いたい。

 

ではまた。

 

メモ:最近リアルで喋り過ぎなので黙ることが必要。