ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

特上牛タン

いつもは誰もいない研究室でブログ更新するのだが、最近ノートパソコンのネット関係が逝ってしまい更新が滞りがち(有線もつながらないってなんなん)。

 

・6月前半戦

研究は未だに日の目を見ない。というか始まってすらない。だのに忙しさはとんでもない、すべて放り投げてウユニ湖に行きてぇ・・・。先日などは0時ごろに研究室に行くと6人くらいいた。平日ですよみなさん?????

昨日数人のオタクで焼き肉に行った。K氏が思った以上に学歴厨で怖かった。ちなみに筆者の通う大学はゴミらしい、中学数学からやり直してほしいとのこと。

今年就職したD氏は「金を払って奴隷する大学院はクソ。就職したら働くだけでお金がもらえるし最高W」等と言っていた。そんなことを言われると自分も早く就職したい。D氏はスーツを着ていたが、自分を社会人だと思い込んでいる精神異常者なのではないかと疑っている。

K氏もD氏も人生の先輩であるから、就活のことをちらりと聞いてみたが、自分の意見を伝えると「意識がゴミ過ぎんだろ」と言われてしまった。口が悪い;;;;

会自体は少しだけお酒も飲んだし牛タンはおいしかったしで楽しかったです。

 

あとそういえばインターンが決まった。全く興味のない業界だったのでESを書くのが大変だった。まぁ調べてるうちに少しは興味が出たので、1の興味を100億に広げて書いた。

そもそも働くことに対する意欲が皆無なのでこのインターンを通して働く気を少しでも身に着けたい。いやマジで。

就職は旅行以外で日本から出たくない症候群のため、海外に展開していない企業がいいと強く願っているが、自分の専攻分野的にそれは無理そう。トホホ。