ブルーシフト

大学院生の幸せな日々

セイクリッド

雨で不調、精神的にも肉体的にも気分が優れない。

 

・今週

 テスト、課題、やる気の問題で研究関連の進捗は乏しい。英書で研究関連の物理を勉強しているが、この分野に関しては初心者である(分かる人には分かると思うが慣れてくるまでは専門用語の嵐に屈するヤツ)上に、単に筆者の紡ぎ出す英文が1文あたり重厚であるのが良くない。お前の英文加齢臭がするんじゃい、あ、研究はホント素晴らしいものだと思いますゥ・・・。教授は神ですもん靴もなめますよへへ・・・。

 金曜日は1日中研究室にいた気がするし夕方~0時まで実験していたが手伝いだし自分の進捗とは言えないのがなんとも・・・。

 土曜日、劇場版?キンプリを見に行った。激押ししてくるオタクが2人ほどいたので。

f:id:pa_yoyoyo:20170618195400p:plain

 アニメも知らないし前作も見ていないが面白かった。終始怒涛の勢いに圧倒され、よく分からないままよく分からず感動していた。「そういう」映画とは知らず、客席ほとんどが女性で埋まっていて相当にびっくりした。

 一緒に見に行ったオタクMは「いや~、感動したわ!うるっときた、”破壊”と”創造”やなぁ。」と意味の分からないことを言っていたが、何となく意味が分かってしまい「わかるわ。」等と返した。隣に座っていた女性陣は「キンプリやばいね!やばいよね!」と完全に語彙を失ってしまっていて面白かった。

 その後よく分からんカフェに適当に入り、1杯900円くらい?でビビる。客層が流石で、左は生命保険の怪しい商談、右では高取得層であろう婦人、はたまた後ろではFXの話を電話でしているドレスのオバサン。面白い人間が沢山いた。

 Mは用事があるとのことで解散。一時帰宅して昼寝をかましてしまい、夕ご飯の約束を破棄してしまった。予約までしてもらったのに本当に反省してます・・・。

 日曜日、100万字くらいのネット小説を一気読みした、面白かった。本来MTGのための研究(笑)を浅ましくも行おうとしていたが、Mに「ホンマに進捗がないときはないって言える勇気が大切やで。」と言われて、なんだか勇気が出てしまったため胃を痛めながら趣味に突っ走った。mtgでの俺の命はどっちだ!?

 

ではまた。ホントすみませんでした。